記事一覧

新卒希望の方へ

大宮みちのこ保育園に見学・体験に来てみませんか?
おいしい給食&手作りおやつ付きです♪もちろん交通費も支給!
園舎や周辺の環境を見たり、日常の保育の様子等を子ども達と触れ合いながら保育の体験をしてみませんか!
保育園は乳児保育から幼児教育まで幅広い経験ができる職場です。
わからないこと、不安なこと等がありましたら、聞いてくださいね!
ご希望の日にちがあればお電話いただき、調整うぃ致しますので気軽にお問合せください。
お待ちしています!!

TEL 048-788-1878 担当:綱島(つなしま)まで

続編②

7・10月と紹介したラキューの作品の続編です。
夕方「失礼します」と事務所にやってきて「見てください!」と作品紹介!
もちろん作ったのははしごしょうぼうしゃ
ファイル 66-1.jpg
今回も進化していて。。タイヤの数も増え、人間も作って乗っています。
創造力豊かで感心です!!

懐かしの。。

今日のおやつはきなこ棒
子ども達の大好きな“きなこ”で新メニューができないかなぁ…と考えていたところ、ひらめきました!!笑
給食の先生が試作してくれ。。今日デビュー♪
ファイル 65-1.jpg
ごまも入っています!子ども達に好評でした(^O^)♡

第1回運動会!

10月5日(土)大宮みちのこ保育園初めての運動会が行われました!
保護者の方々にご協力いただき、無事終了することができました!

ファイル 64-1.jpg
体操は「ラジオ体操!」6月のふれあいデーの時に地域のおじいちゃん・おばあちゃんに教えて頂いてから毎日の体操で行ってきました♪
おうちの方にも一緒に体操していただきましたが、懐かしかったのではないでしょうか。。

ファイル 64-2.jpg
0~4才の親子競技は、各クラスの大好きな絵本から競技を考えました!

ファイル 64-3.jpg
保育園クイズはどうだったでしょうか?!来年もあるかもしれません・・・。笑

ファイル 64-5.jpg
幼児組お遊戯は予行の日に、中学校の校庭で練習しただけでしたが。。しっかりできていて感動!!
子ども達の力は本当にすごい!!

ファイル 64-7.jpg
らいおん組親子競技は手作り縄跳びを使っての競技!
障害走では、たくさんの人に見守られ緊張しながらも、今ある自分の力を出し切ることができていました!
大宮みちのこ保育園の年長組、頑張っている姿がとても素敵でした!

暑い中、たくさんの声援ありがとうございました!!

新卒就職希望の方へ

大宮みちのこ保育園に見学・体験に来てみませんか?
おいしい給食&手作りおやつ付きです♪もちろん交通費も支給!!

園舎や周囲の環境を直接見たり、日常の保育の様子等を子ども達と触れ合いながら体験してみませんか!
保育園は乳児保育から幼児教育まで幅広い経験ができる職場です。
わからないこと、不安なこと等、その場で聞くことができます。

ご希望の日にちがあればお電話いただき、調整を致しますので気軽にお問い合わせください!
お待ちしています!!

TEL 048-788-1878 担当:綱島(つなしま)

ページ移動